棲むカタチ › 建築 › いつもの調子に。。。7-2

2010年10月30日

いつもの調子に。。。7-2

台風 感じませんね。高山。

各地のニュースは割りと激しいのに 感じませんね。高山。

おそるべし。

そしてブログアクセス数のほうもまたいつもの調子に戻りまして、

先日見せたアクセス数は夢だったのかも・・・weather09

幸せなひと時でした。そしてno.7の続きです。昨日はトイレしかお伝えしてなかったですからね。


いつもの調子に。。。7-2
リビングです。奥がキッチン・ダイニング・水廻りになっていまして

柱をランダムに立てて、視覚的に空間を分けています。

しかし閉鎖的にならないよう隙間を設けてあります。

広いリビングです。

いつもの調子に。。。7-2
キッチンからリビングを見た状態です。

ここでも空間の境界とあいまいな連動に留意して設計してあります。

キッチン横のカウンターの目隠しの高さは、炊飯器などが見えないよう

かつ立って作業している人がリビングの方まで見渡せるようになっています。

いつもの調子に。。。7-2

玄関です。横にスリットを設けたことで、光と訪問者の気配が伝わるようにしてあります。


今日はまじめなお話でした。

2回に分けてお伝えするつもりでしたが、もう1回お届けしたいと思います。

次は階段上がって2Fです。

おやすみなさいemotion20

スポンサーリンク

同じカテゴリー(建築)の記事画像
この時期になると
重要文化財
適材適所
かっこよさ
タイトルって
気温。
同じカテゴリー(建築)の記事
 この時期になると (2019-02-04 15:06)
 重要文化財 (2018-12-13 09:21)
 適材適所 (2018-12-04 10:58)
 かっこよさ (2018-11-21 16:26)
 タイトルって (2018-11-19 09:27)
 気温。 (2018-10-30 13:33)

Posted by (有)丸山建築 at 20:30│Comments(0)建築
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。