棲むカタチ › 建築 › 祝 建前!

2009年11月04日

祝 建前!

雪が降りましたねぇicon04

なのに今日はまた少し暖かくなりました。
予想がつかない天気は困りますね。






祝 建前!
さて高山市M邸は建前が終わりました!!(パチパチパチicon81)
これは基礎が終わったところです。
このあと土台からどんどん立ち上げていきます。








祝 建前!

だいぶ立ち上がりました。ここまで来ると建物の全体像が見えてきますね。










祝 建前!

中も柱が立ってなんとなく雰囲気がつかめはじめます。
この何もないところから一気に建つスピーディーさが建前の醍醐味です。

社長は建前も(地鎮祭に続き)大好き男なので、ずーっと屋根に上がっています。







祝 建前!

化粧垂木もキレイに並びました。連続感があるのがポイントになっています。
この垂木は天井を見上げた時に意匠として出てくるのです。









この日は昼過ぎから土砂降り、しかも次の日はチラチラ雪…間に合ってよかったですface10

スポンサーリンク

同じカテゴリー(建築)の記事画像
この時期になると
重要文化財
適材適所
かっこよさ
タイトルって
気温。
同じカテゴリー(建築)の記事
 この時期になると (2019-02-04 15:06)
 重要文化財 (2018-12-13 09:21)
 適材適所 (2018-12-04 10:58)
 かっこよさ (2018-11-21 16:26)
 タイトルって (2018-11-19 09:27)
 気温。 (2018-10-30 13:33)

Posted by (有)丸山建築 at 16:45│Comments(0)建築
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。